飴のことば遊び

語学や旅のこと、やったことや思ったことを書いています。

英検受けることにしたよ

タイトルの通り、英検を受けることを決意しました!

 

 

と言っても、準1級〜。

 

一応ね、1級の問題も見て見たんです。 

問題を見て、10秒で諦めました。

見たこともない単語が選択肢に並んでいるんですもん。

本当に、知ってる単語がないとは。

 

あれは無理。笑

「これは英語オタクが受けるものでしょ」って言葉が出ました。完全な負け惜しみです。すいません。

精進します。

 

そこで、準1級の問題を見たところ、お。見たことある単語!!笑 

これならできるかも!ということで、準1級を受験いたします。

 

自分でも曖昧になっている部分が見直せて、よい勉強になるかな〜などと思っています。

あと、課題はライティングとスピーキングですね。

今回はIELTSやTOEICの時みたいにギリギリに対策しだすなんてことのないよう、きちんと準備をして臨みたいと思います。

 

時期的には1月実施の回を受験できたらいいな〜と思っています。なので11月申し込み!

中学の時受けた3級以来の英検です。まさかまた受ける日が来るとは思いませんでしたが、頑張ります。 

 

さっそく本屋さんで過去問をゲットしてきました〜。

 

2018年度 英検準1級過去問題集 新試験対応 MP3 CD-ROMつき (英検過去問題集)

2018年度 英検準1級過去問題集 新試験対応 MP3 CD-ROMつき (英検過去問題集)

 

いつもここまでの準備は早いんだよね!!

続けられるかどうか!

 

 

 

せっかくなので今後、勉強方法などまたこのブログでお伝えしたいと思います^^